ゆるわか心理学「ここプラ」

プロフィール

はじめまして。くるぃむと申します。
このブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

このページでは、

  • プロフィール
  • このブログについて

を記載しています。
さっそく行きましょう!

プロフィール

簡単な自己紹介です。

【ハンドルネーム】
 くるぃむ (「くりーむ」って読みます)

【年齢】
 アラサー

【資格】
 メンタル心理カウンセラー
 上級心理カウンセラー
 行動心理士

【性格】
 まったり穏やか。
 結構気まぐれ。
 
【趣味】
 ゲーム
 食べ飲み歩き(最近おなかがヤバイ)
 散歩・適度な運動

【好きな食べ物】
 くりーむの入った食べ物全般
 肉、魚、米
 カレー、餃子、焼き肉、鍋、パスタ、もつ…
 (広く何でも好きw)

【好きな言葉】
  みな心持ちひとつ、ものの見方ひとつである。
 (経営の神様:松下幸之助)


会社員でもあり、心理カウンセラーでもあります。
両刀使いってやつですね(笑)

普段は会社員なので、心理カウンセラーとしてはあまり活動できておらず。

なので、このブログでお役立ち情報を発信していこうかな、と思っています。


元々、ニコニコ動画でゲーム実況とかやってた人間でもあります(黒歴史w)


空と海の写真が好きなので、このブログでも結構よく使ってたりするかも。

ぜひよろしくどうぞ!

「こころもちプラス」というブログについて

【ブログ名】
 こころもちプラス

【ブログ理念】
 読む人の「こころもち」(心の持ち方)にちょっとプラスとなるような情報をお伝えします!


このブログでは大きく分けて下記の3つの内容について書いています。

  1. 心理学(メンタル)
  2. お金(これは、今ちょっとお勉強中。。。)
  3. 雑学

その中でも、心理学を中心に記事を更新していこうかな、と思っています。

この心理学、という分野。一時期メンタリストと呼ばれる方がテレビでパフォーマンスをしてお茶の間を楽しませましたが、心理学はそこまで派手ではありません。

しかし、人の心が動くポイントを少し知っておくだけでも、みなさんの「こころもち」が変わって生活が少し豊かになるはず!


ということで!心理カウンセラーの視点からどしどしお役立ちポイントをお伝えしていこうと思っていますよ~。



そのほかにも、お金や雑学も好きなので、いろいろ幅広く柔軟に更新していきたいと思います!

だって、心理カウンセラーが記事を書くテーマに縛られて更新が嫌になっちゃ元も子もないですからね(笑)。


ということで…

立ち上げたばかりなのでコンテンツが少ないですが、これからどんどん更新していくので、なにとぞよろしくお願いします!